ごろねこ倶楽部
2020年映画採点表 |
私は基本的にどんな映画も好きですが、 ここではあえて採点してみました。 私が2020年に映画館で見た映画に限っています。 完成度/★=下 ★★=並 ★★★=上 好悪度/☆=普通以下 ☆☆=好き ☆☆☆=大好き |
タイトル | 完成度 | 好悪度 | コメント | |
1月 | 男はつらいよ/お帰り寅さん | ★★ | ☆☆ | 劇中では誰も明言していないが、明らかに寅さんの死後の話だよね |
ジョジョ・ラビット | ★★★ | ☆☆☆ | もっと可笑しく、あるいはもっと哀しく作れたと思うが、絶妙か。サム・ロックウェルがいい | |
リチャード・ジュエル | ★★★ | ☆☆ | 確かに怪しい人物像だが、それだけで犯人にされても。これもサム・ロックウェルがいい | |
フォードvsフェラーリ | ★★★ | ☆☆ | 敵がフェラーリでもフォード経営陣でもスピードの限界でも、ともあれ友情が勝利する | |
2月 | 1917 命をかけた伝令 | ★★★ | ☆☆☆ | 全編ほぼワンカット撮影なので時空は縮むが、臨場感が凄く、ファンタジーっぽくもある |