ごろねこ倶楽部

2003年度映画採点表
私は基本的にどんな映画も好きですが、
ここではあえて採点してみました。
私が2003年に映画館で見た映画に限っています。
完成度/★=下 ★★=並 ★★★=上
好悪度/☆=普通以下 ☆☆=好き ☆☆☆=大好き

戻る

題名 完成度 好悪度 コメント
1月 ギャング・オブ・ニューヨーク ★★ ある街角の物語といったスケール
ゴーストシップ 見せ場は最初の数分で終わってしまう
T.R.Y. だますというより映画そのものが嘘くさい
ボーン・アイデンティティー 大騒ぎしてやっつけたのが窓際上司
2月 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ★★ ☆☆ 楽しいのかな? つまらなくもないが…
レッド・ドラゴン ★★★ ☆☆☆ サイコな犯罪なのに、この格調
戦場のピアニスト ★★★ ☆☆☆ やはり芸術の力を信じているから…
3月 ダークネス ☆☆ スタイリッシュな雰囲気は好き
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 ★★★ ☆☆☆ 完璧に構築されたファンタジー世界
ダイ・アナザー・デイ ☆☆ 007がアナクロに見えてしまった
4月 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン ★★ ☆☆ 思ったよりシリアスな追いかけっこ
デアデビル ☆☆☆ 主要4人のキャラは生きている
ドリームキャッチャー いい感じの前半だが、最後は何これ?
5月 シカゴ ★★★ ☆☆☆ 2人の女優が魅力的
魔界転生 ☆☆ 何か全体に軽い
X−MEN2 ★★★ ☆☆☆ 各キャラの魅力を出してうまくまとめた
あずみ あずみの強さがまるで嘘っぽい
めぐりあう時間たち ★★★ ☆☆☆ 人は生きる時代を選べず、時は無常
サラマンダー ☆☆ 怪獣物へのノスタルジーに浸れた
6月 8マイル ☆☆ 主題歌を映画の中で歌ってくれ
ハンテッド ★★ ☆☆ 経験豊富な弟子が勝つはずなのに
ザ・コア ☆☆ 懐かしい冒険SFの匂いは好き
マトリックス リローデッド ★★★ ☆☆☆ 話はともかく映像は予想を上回った
メラニーは行く! ☆☆☆ リースを見ているだけで楽しい
ソラリス ★★★ ☆☆☆ 失われた人に逢いたい切なさ
7月 チャーリーズ・エンジェル フルスロットル ☆☆ 粗雑な構成だが、華がある
ミニミニ大作戦 ★★ ☆☆ まとまった構成だが、華がない
ターミネーター3 ★★ ☆☆ ジョン・コナーがチンケな男になった
マイ・ビッグ・ファット・ウエディング 作らない笑いはいいが、興味が持てない
8月 ライフ・オブ・デビッドゲイル ★★ ☆☆ ミステリー優先、人間ドラマの魅力減
ハルク ☆☆ 身軽なハルク、気重な観客
パイレーツ・オブ・カリビアン ★★ ☆☆ 家族で楽しむアトラクション・ショー
9月 コンフェッション ★★ ☆☆ 狐につままれたようなホラ話
ファム・ファタール ★★ ☆☆☆ 白レベッカと黒レベッカのどちらもいい
ドラゴンヘッド 原作のつまみ食い、深みのないキャラ
英雄 HERO ★★ ☆☆ 何もかもが白髪三千丈
座頭市 ★★ ☆☆ 意外とストーリーを語っていた
17才 旅立ちのふたり ☆☆☆ 古風な雰囲気の現代っ子、石川梨華
青春ばかちん料理塾 あまりにも作りが安易で粗雑
閉ざされた森 ★★ ☆☆ 推理する暇のないミステリー
10月 トゥームレイダー2 ★★ ☆☆ ララが弱くなった気がする
S.W.A.T. ☆☆ チーム・プレイを見せてほしい
マッチスティック・メン ★★★ ☆☆☆ ちょっと老けていると思った
リーグ・オブ・レジェンド/時空を越えた戦い ☆☆ このメンバーで戦う意味がわからん
フレディvs.ジェイソン 結局どちらも不死身なんだから
ウォー・レクイエム ★★ ☆☆☆ 観客任せで勝ち逃げの映像詩
ティアーズ・オブ・ザ・サン ☆☆ 良心と女と、どっちに目覚めたのか
11月 アイデンティティー ★★★ ☆☆☆ これぞ真のサイコ・ミステリー
キル・ビル ★★ ☆☆ ルーシー・リューはミス・キャスト
マトリックス レボリューションズ ★★★ ☆☆ 二度あることが三度はなかった
キューティ・ブロンド ハッピーMAX ★★ ☆☆☆ リース、まだ輝いている
フォーンブース ★★ ☆☆ クリアすぎるぞ、電話の声
12月 アンダーワールド ★★ ☆☆ ダークな雰囲気とヒロインは好きだけど
バッドボーイズ 2バッド 途中で飽きてしまう映画はバッド
スティール ★★ ☆☆ ヅラをつけると存在感がます証明
ラスト・サムライ ★★ ☆☆☆ 戦国時代の鎧甲冑をどこから出してきた
イン・アメリカ 三つの小さな願いごと ★★★ ☆☆☆ ほどよくリアル、ほどよくファンタジー
コール ☆☆ どうして復讐譚になってしまうのか
すべては愛のために ★★ ☆☆ 難民救援活動より愛が大事のような…
inserted by FC2 system